もてない男はまず嫌われるな!好かれるよりも嫌われないほうが大事な話

顔はそうでもないのに割りと女子ウケいい奴いませんか?優しい面白い気が利く、その他。でもそこが最初じゃない!どんなに面白、優しくてもどこかで壁に当たるんです。そこからどう行動にでるのか?それがモテる男との差だと考えています。体験や失敗から考えていくブログ

お金の使い方でもてない男か分かる?女の子に好かれる使い方をしよう

ケチだともてない!?もてない男のお金の使い方

f:id:iimononet:20180702015318j:plain

金の切れ目は縁の切れ目・・・。

昔の人って上手いこと言うよね?!

どれだけ仲が良くてもお金が絡んでくると一瞬で今までの友情が吹っ飛んでしまうことが人生にはあります。

 

悲しいですが、現実です。

 

恋愛でもそうです。どんだけ愛していてもお金が無かったり借金があったりしたらやっぱ嫌になってきません?

いくら好きでも、物事には限度ってものがあります。

 

 

 けちな男は好かれない、体験談をふまえて考えたいと思います

 

私が今まであった中でこの人もてない男だなと思った人は、自分はあまりルックスに自信がないから、気になる女の子がいても話しかけることができないといって声をかける努力をしない人、これだけならまだかわいいな程度で済むと思うんですが、そのうえ、彼は、相当なケチでした。

 

奇跡的に気になっている子とご飯に行くときもあらかじめ下調べをして、できるだけ安い店に行くと言っていました。

彼は、相当なケチなのでお会計は、折半です。そのとき自分は、安い店に行っといて、なおかつ女の子にもお金を払わせるなんて、コノ野郎と思いました。恋愛を正直言ってなめているなと感じました。案の定、その女の子とは、一切連絡を取ることができなくなってしまったそうです。それは、当たり前だろと思います。また、この彼がすごいところは、それを何度も何度も繰り返しているという所です。一回の失敗から、何も学ぼうとせずにただ同じ過ちを繰り返しているだけの彼は、もてないだろうなと感じます。

 

 

ケチというのは、致命的だと思います。

どんだけ顔がかっこよくてもケチという印象を女の子が感じてしまった時点で先は、ないと思います。本当は、女の子の友達とご飯に行きたかったかもしれないし、違う男性とご飯に行きたかったかもしれません。それなのに自分のためにわざわざ時間を割いてくれているのに割り勘なんてあり得ないと思います。自分から誘っておいて、ご飯に行ってくれたのなら、男が奢るのは、当然だと思います。

 

では、どうすればよかったのか、奢れば良かっただけの話です。もちろん、男の子の方にも事情はあると思います。

今月金欠でこの子に奢るだけの十分なお金はもっていない、まあいいか今日は、割り勘にしよと思ったかもしれません。しかし、好きな女の子をおとすには、ある程度の出費は必要だと思います。

そのまあいいかが後に後悔する原因になるかもしれません。もちろん、付き合ってからなら割り勘でもいいと思いますが、付き合う前くらい男が奢るべきだったと思います。

 

 

 いやあ、厳しいですなぁ!w

 

   厳しい!!

 

でも、せめて「安い店に行く」とかは言わなくてよかったのでは?

そんなこと言われたらせっかくのデートが台無しだと思いませんか?

 

高級なところではなくていいけれど、わざわざ気合いれて安い店ってのも誘われても悲しくなります。

それに、大事にされてない感MAX!

そりゃあかんわ・・・。

 

少しくらいは見栄もはらないとね。

 

男性はあまり気にされない方が多いのですが、女性っていろいろお金かかってるからね。

お化粧品やら整髪料!?もだし、

もしかしたらデートの前にちょっと髪の毛切ったりしてたり、わりとかかるのよ。

(毎回そうではないにしても)

 

そういうところも分かってあげればいい男になれるような気もするんだけどなぁ。