もてない男はまず嫌われるな!好かれるよりも嫌われないほうが大事な話

顔はそうでもないのに割りと女子ウケいい奴いませんか?優しい面白い気が利く、その他。でもそこが最初じゃない!どんなに面白、優しくてもどこかで壁に当たるんです。そこからどう行動にでるのか?それがモテる男との差だと考えています。体験や失敗から考えていくブログ

シャイはもてない始まり?照れくさくても積極性がないと恋愛は始まらない!

f:id:iimononet:20180629095701j:plain

 

分かります!

女性慣れしてないと、なかなか話にくいものです。

別にどうってことなく、挨拶して天気の話したり適当に見たものとか聞いたこととか、なんやかんや話せばいいと思うのですがね。

やっぱり、慣れというか自分の中の普通にならないと、いきなりフレンドリーには接しにくいです。馴れ馴れしいと思われてもマイナスですし・・・。

意識してしまうと緊張してしまいますので、もう、女の子と思わずに話しましょう。(それができれば苦労はしないのよね)

 

 でも、基本男から積極的にいかないと、恋愛には発展しにくいです。

 内心はドキドキでも周りには分からないので、ガンガン話して慣れていく。

・・・ってのがやっぱり早いんでしょうね。

 

まあ、ちょっとずつ自信もっていこう

 

 

皆の周りの「もてない君」エピソード

 

 

私が会った「もてないなこの男!」とは、小学生時代からの親友です。親友は典型的なもてない男で、ときどき「コノ野郎、もっとガツガツしていけよな」と思ってしまうことがあります。

 親友は恋愛にとても奥手で、今まで女性と付き合ったことがありません。その原因となっているのが、女性を前にするととても緊張してしまう超シャイな性格です。以前私の女友達を相手に会話する機会があったのですが、親友はうんともすんとも話さずにただ固まっていました。それを見た私はとっさにフォローの言葉を入れ、場の空気を何とか保ちました。私の女友達は親友に対して「この人何でしゃべらないのだろう」と、口には出しませんでしたが顔に書いてありました。

 これでは女性に好かれるも何もあったものではありません。そして、このシャイな性格がまったく直らないので、女性にはまったくもてないのです。根は良い奴なのでその部分を女性に知ってもらえばチャンスはあると思うのですが、女性とコミュニケーションを取るのがとても下手なのでつい「コノ野郎」と思ってしまいます。

 

 

どうすればいいのか?


親友が女性に好かれるようになりたければ、やはりもっと上手く会話を行う必要があると思います。そこで心がけて欲しいのは「どう思われてもまあいいか」という開き直りの精神です。それを私は親友に口を酸っぱくして伝えているのですが、三つ子の魂百までなのか性格や考え方はそう簡単に変わりません。

 女性にとって「会話」は、男性が考えている以上に重要なコミュニケーションです。それだけに会話がしっかりとできるかどうかで、女性の男性に対する好感度は大きく変わってくるはずです。つまり、親友がまあいいかと開き直って女性との会話を心から楽しめるようになれば、女性から好意をもたれる可能性は十分あるということです。

 そのためには女性に臆することなく会話をどんどんしていくことが大事ですが、こればかりは経験を積んでいくより他ありません。積極性が出てくれば前向きな考え方に少しずつシフトしていくはずですし、シャイな性格でも女性と会話する機会さえ増えれば女性に好かれておかしくないです。

 

 

最後に

何事も楽しんで慣れていく。

慣れていくから楽しくなっていく。

 

こういういいスパイラルに入ると自信もついてきますし、パッとみか感じも魅力的に見えてくると思います。

 

いや、

 

確実に見た目は変わってますよ!?

明るくポジティブな人は、明るい雰囲気が体中からにじみでているという感じがしませんか?!

そういう感じになると、もう、きっとシャイなんかじゃないですね。