もてない男はまず嫌われるな!好かれるよりも嫌われないほうが大事な話

顔はそうでもないのに割りと女子ウケいい奴いませんか?優しい面白い気が利く、その他。でもそこが最初じゃない!どんなに面白、優しくてもどこかで壁に当たるんです。そこからどう行動にでるのか?それがモテる男との差だと考えています。体験や失敗から考えていくブログ

女性から見た”モテない男”せっかくのデートでつまずかないためには?

もてない男に起こりうるデートでの話し、体験談

f:id:iimononet:20180625103604j:plain

私が出会ったもてない男には特徴があります。
まず恋愛に対して過敏過ぎて変な初々しさがある事です。
その変な初々しさのせいでこちらが恋愛のプロみたいな扱いを受けるのです。普通に仲良くできるかな?と思ってデートしてても『○○ちゃんはこうゆうの慣れてるだろうから』と口癖のように言ってきます。はっきり言ってウザいです。

更に、もてない男はずばり気が利かないです。少し気が利かない所があるというレベルではなくて、100%気が利かないです。


これは例えばレストランで対面して着席したとします。
1つしかないメニューをさっと自分側に向けて、○○か△○か迷うんだけどどうしよう?などと相談してきます。
私はまだメニューの背表紙しか見ていないし○○か△○かなんて知ったことじゃない。せめてメニューを見せろコノ野郎と言いたくなります…
この私が出会ったもてない男はコミュニュケーションが苦手なため友達も少なく、もてないスパイラルにはまり込んでいました。
この様なもてない男は単なる嫌な奴です。もう二度と時間を共にすることはないでしょう。

 

 

 

 

 どうすれば女性と上手く付き合っていけるようになるのか

 

 

上記の様なもてない男でも『もてない男は人に不快な思いをさせている』という事に気が付き、人付き合いに対して興味関心を持てば改善の余地はあります。
人付き合いに対して投げやりで人任せならば一生もてない、好かれない人生を送る事でしょう。
具体的にもてない男を脱却する為には、自分より相手の感情を優先して考える事が重要です。簡単に言うと思いやりですね。
例えば“自分がもてないから…”と卑屈な事を考えるのではなくて相手はいま何を考えているのか何に興味があるのかを視線や行動からも探り、共感する内容の行動や発言が出来れば良いでしょう。
先述のレストランの例ならばまずは相手にメニューを渡した後、どんなメニューで迷ったか聞いてその後の自分の行動を考えましょう。相手が迷って“やめた方”のメニューを注文してシェア出来れば好感を持たれる事でしょう。

このような思いやりは気持ちよく人付き合いをする上で最低限のマナーだと私は考えます。
もてない男でも、まあいいかと思ってもらえるかどうかはこの思いやり力にかかっています。

 

 

 

 

 

 

 その他のアドバイス

 

その他にも女性が男性を見る時に重要なポイントが3つあります。

まず1つ目は「清潔感」です。
例えルーズなファッションでタトゥーが入っていてもいいんです。頭にフケが無くて、爪が丸くカットしてあって、歯が綺麗に磨いてあれば。それほど清潔感は重要です。

2つ目は「先回り力」です。
女性がするであろう事を先回りしてやってくれると急に異性として意識します。
車のドアを開けてくれるだけでも異性としての未来を連想します。

3つ目は「声の大きさ」です。
声の大きさでその人との親密度が変わります。異性として恋愛に発展させる為には声の大きさにも気をつけるべきでしょう。

 

 

最後に

もてないのには何らかの原因があって、ただ単に嫌われてるわけではないのですね。

常にまわりに(女性に)気を配ってあげてなおかつ気を使いすぎないようにして行くことが大切だと思います。

 

でも、気を使いすぎて自分が疲れてしまっても逆に気を使わすんだよなぁ~。

難しい。