もてない男はまず嫌われるな!好かれるよりも嫌われないほうが大事な話

顔はそうでもないのに割りと女子ウケいい奴いませんか?優しい面白い気が利く、その他。でもそこが最初じゃない!どんなに面白、優しくてもどこかで壁に当たるんです。そこからどう行動にでるのか?それがモテる男との差だと考えています。体験や失敗から考えていくブログ

男だろ!?主体性を持って女性を引っ張っていこう!頼りある男でいるために

 

f:id:iimononet:20180206010152j:plain

 

何故モテない?

周りにいませんか?

顔は不細工でもなくむしろ整っていてイケメン、スラっと高身長だったりそれなりに締まった体型の一見いい男でももてない男というのは一定数存在しますよね?

 

何で彼女いないの??

 

 

外見は問題無いのにモテない男というのはズバリ内面に問題があります。DVだったり気性が荒い極端なオタクだったりケチだったりと、あからさまな欠点があるような男は論外ですが、意外と誠実そうで物腰の柔らかく、人畜無害そうな男がモテないというケースが多いように感じます。

 

彼らに共通しているのに、「何でも他人事」という点が特徴として挙げられます。一見女性側の意見を尊重し、レディーファーストで優しい男性という風に見えるかもしれませんが、ただ単に主体性が無く、自ら何かを考えて実行するという発想すら持ち合わせていないということが多いです。

 なにかと引っ張っていく男のほうがいいのかな?

 

 

 

 主体性がない男はどう思われるのか?

  

「何でも他人事」の男性は、相手の気持ちを読み取るという人間のコミュニケーションにおいて最も重要な能力が著しく欠け、女性をイライラさせてしまうというケースが多いように思います。

こういったタイプには、気持ちのこもっていない言葉やとんちんかんな動作で周りの人間を困らせることが多く、仕事もできないような人が多いように感じます。当然、頼りないため恋愛対象として見られることはありません。普通の男性であれば直面し、自分なりに努力して対処してきたような出来事も、他人事の男性は全て人任せにして逃げてきたため、自ら考えて行動するという能力が全くなく、何の成長も無いままなく、彼女できない歴=年齢という残念な人生を歩んできたに違いありません。

 そう思われても仕方ないかな?!

 

 

 

 

どうすれば改善されるか?

 


「何でも他人事」の男性が彼女をつくるのは至難の業です。まず根本から自分自身を見なおすことで、改善していかなければ一生彼女はできないでしょう。まず、自分は人よりどこかが劣っているということを自覚することが大切です。

 

 

相手の気持ちを読み取るコミュニケーション能力が無いというのは恋愛において致命的なことですが、そこを認め、何らかの形で補おうという気持ち、それに対する行動が伴えば相手の味方も変わってきます。

 

 

また、素直にダメな自分を受け止め、謙虚に相手のことを知ろうという姿勢をもち、接し続けていればモテるようになるまではいかなくても、人間としての魅力は増し、そんな男性のもとに近づく女性も現れるのではないでしょうか。